人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの楽しみ

再渡仏のため、その先の夢のため、関東地方で修行に励んでいます。
そこに至った経緯については「私の再渡仏への思いと考え方」をご覧下さい(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもの事ですが、派遣の仕事が始まるとぱったり更新が止まって
ごめんなさい(^^ゞ元気に働いていますが、仕事の日はやっぱりブログを
書く時間と気力がなくなります。
それでも、最初の頃は着付けに1時間近くかかっていたのが、
最近では20分ぐらい。おかげで、午前の仕事を終えて帰って、
15〜20分ぐらい仮眠ができるようになりました。
・・・なんか、書いててやっぱり過酷な環境かも(笑)
でも、元来タフだし、給料が増えると思えば頑張れるというものです(^^)v

それと、ピンポイントで休みが欲しい時に休めてるのも大きいかも。
偶然休みが重なって2月15日や3月1日のALvinoライブに行けたからね〜♪
次のライブは4月12日のKOJIくんバースデー♡
この日は、初めて希望休届けを出しました。理由は「父、上京のため」(瀑)
べつに理由は「私用のため」でもいいだろうけど、より確実に気持ち良く
休ませて欲しいからね。この理由なら文句言われないだろうと。

とはいえ、そりゃしんどい時もあります。そんな時は、気分転換でお出かけ。
少し前に、星の王子様ミュージアム、箱根ガラスの森美術館とまわって、
まだ時間があったので、御殿場のアウトレットまで行ってきました。
バスで行ったのですが、乙女峠を過ぎたところから富士山が!
ガラスの森美術館にいた時は曇っていたので、見られると思っていなかったので
バスの車窓から見えた時には大感動!凹んでいた事もあってうるうる
してしまいました。
アウトレットにいる間もずーっと見えてて、富士山を眺めながらFAUCHONで
カフェを飲んだり、贅沢な時を過ごせました。

お休みの楽しみ_b0226020_003595.jpg


また先日は、念願の芦ノ湖と箱根神社に行ってきました。
あと、元箱根にある「ギャラリー陶里」さんにも行ってみようと
思っていたのですが、バスを降りたら目の前で(笑)、神社に行く前に寄りました。

正直に書きます。入った時の印象はあまりよくありませんでした(^^;
ちょっと店員さんのお話しの仕方が引っかかったのと、オーナーさんの
見た目が独特で・・・長居をするかどうかちょっと迷う感じだったのですが、
結果的には長居しました(瀑)
マイセンのアンティークや、日本の磁器、パワーストーンのブレスレットを
扱っています。
このパワーストーンブレスレットが見てみたくて行ったのですが、とても綺麗〜。
イタリアと日本のハーフの方がデザインして作っているそうで、
高品質のパワーストーンの他、ヴェネツィアンガラスも使っているので、
デザイン性もとても高いです。お数珠っぽいブレスレットではありません。
オーナーさんが無料で自分に合ったパワーストーンを選んでくれるのですが、
最初は結構意外な石で「へぇ〜」という感じ。ただ、理由を聞いて納得。
まぁ、ストレスはどんな職種でもあると思うけど、旅館はいろんな人と接するし、
仲居さんの世界も独特。意志力は強いけど、メンタルは豆腐でできてる私は、
やっぱり色々と影響があるみたい。あと、薄々感じていた事も指摘されて、
「あぁ、やっぱりそうなんだ」と。オーナーさん曰く
「石が教えてくれる」そうです。
人間が石を選ぶのではなくて、石が持つ人を選んでいるのだそうです。

安いものではないので買うにはちょっと考えてしまうけど、
無理に売りつけられるような事はないので、気軽に相談してみるといいかも。
ただ、結局は欲しくなってしまいますけどね・・・はい、買いました(笑)
でも、最初の方に選んでもらったものではなく、選んでもらって、
色々とお話ししているうちに、選んでもらった同じ石を使った
別のブレスレットが目に止まったので、それを買いました。
買う時には、石を浄化するためのさざれ石や、使っている石の説明書、
収納する巾着などもつけてくれるし、アフターケアも材料費だけでしてくれるそう。
一生ものだと思えば、そこらへんのパワーストーンと言われるものを買うより
良いと思います。

「ギャラリー陶里」
http://www.touri.co.jp/

お店を出て、次は箱根神社へ。
伊豆箱根バスの元箱根のバス停から歩いて10分弱ぐらいかな?

お休みの楽しみ_b0226020_010577.jpg


お休みの楽しみ_b0226020_0111737.jpg


お休みの楽しみ_b0226020_011538.jpg

とってもいい感じでした。やっぱり神社ってなんか好きだな。

湖畔沿いの道を歩いて、遊覧船乗り場の方に向かいました。
こっちの方から富士山が見えるという事だったのだけど、
この日は残念ながらうっすらとしか見えませんでした。

お休みの楽しみ_b0226020_0145744.jpg


お休みの楽しみ_b0226020_0143620.jpg


お休みの楽しみ_b0226020_0151642.jpg


箱根の関所跡にも行ってみたかったけど、帰りのバスの時間があったので
今回は諦めて戻りました。

日中は暖かかったけど、夕方にはちょっと冷えてきた。
お店も早く閉まっちゃうし、4時ぐらいで引き揚げるのがいいかも(^^;

ここ最近のお休みの楽しみでした。


☆☆富士山とか芦ノ湖とかいいね〜のクリック☆☆


人気ブログランキングへ


パリ 旅行
by illya_paris | 2015-04-03 00:22 | 日常

2015年7月16日に帰国してます。またしばらく日本です。フランス留学時代の話は2011年8月〜2012年8月を見てね。

by illya_paris
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31